2017年7月26日

疑惑にフタ 「いまみんフェスタ」


IMG_27576月定例県議会が始まり、土日を中心に四国を駆けまわっています。中村まで5時間、八幡浜は4時間。移動時間も半端なく、超多忙ですが、行く先々で暮らしの大変さを実感します。

そんなことはお構いなしの国政。共謀罪を強行し、森友・加計疑惑にはふたをして通常国会は閉会、野党の臨時国会開会の要求にも耳を貸しません。稲田防衛相の自衛隊発言や、豊田議員の暴言・暴行など、安倍政権と自民党のおごりは目に余ります。国民のきびしい審判がいよいよ重要です。

6月18日投票の高知県津野町議選で、大崎健夫さんが4位で議席を回復しました。

17日は四万十市と宿毛市でつどいに参加。参加者から「白川さんの話がいよいよえい。どうしても国会に送りたい」とのお言葉を頂き元気百倍!

18日は民青同盟香川県委員会の「若者憲法集会」の報告会&憲法学習会に参加し、交流しました。「白川さんの話に励まされた」との青年からの感想。私の方こそ仲間を増やし続けている香川の民青の仲間たちに励まされました。

24日は愛媛県八幡浜市で岩渕友参議院議員を迎えて演説会。市議選に遠藤あやさんが遠藤素子さんの議席を引き継ぐために奮闘しています。

25日、今治民商創立50周年記念イベント「いまみんフェスタ」は約2,500人が参加して大盛況。私も来賓として紹介され「力を合わせて憲法と商売を守り抜こう」と訴えました。

7月2日は都議選投票日。自民党大敗、共産前進。元気をもらいました。

 
〈2017.07.09 民主香川、愛媛民報、徳島新報、高知民報への寄稿〉

新着記事

NEW!
YOU気りんりん!
梅雨明け間近 「半夏」
ガンバレ白川よう子
期待に応える最良の候補
YOU気りんりん!
疑惑にフタ 「いまみんフェスタ」
  • 過去記事一覧

PAGE TOP