日本共産党白川よう子

衆議院比例代表四国ブロック候補
党中央委員 元香川県議
2017年4月1日

驚異的に元気! 全戦全勝


党大会から戻ってきて四国を走りまわる日々が再スタートしました。インフルエンザが猛威を振るう中、私は驚異的に元気です!(笑)。

20日は岡山県倉敷市に。香川の野党統一候補として闘った、田辺健一さんのお母さんの田辺まみさんが倉敷市議会議員に新人候補として立候補し、青年といっしょに応援。4人全員当選を果たしました。

香川では21日、党と後援会の「新春のつどい」にテレビ東京の取材もあり、野党共闘が注目をあびています。また若者集会では奨学金問題などで青年と交流。田村智子副委員長を招いての女性のつどいも大盛会でした。23日から27日には、香川県内を網羅する全県キャラバンで、つどいや街宣に走りました。

故郷徳島では「春をよぶ女性のつどい」、5年ぶりの県党の「新春のつどい」であいさつ。党大会の息吹もお知らせしながら、野党共闘を本格的なものにするためにも市民の運動と党の力を大きくすることが私自身の大きな仕事だと決意を語らせてもらっています。「つどい」はどこでも、「白川勝利へ」の替え歌や出し物で盛り上がり、元気をいただきました。

22日、愛媛県の新宮で行われた業者後援会四国ブロック連絡会の「交流決起集会」に参加。4県の民商のみなさんが一堂に会して総選挙勝利へ決起。「ようこちゃ~ん」の掛け声もあり勇気百倍でした。

愛媛は選挙目白押し。比例候補になって地方議員選挙の応援を続けてきました。これまで全勝。今後の選挙でも勝ち続けるために全力で応援します。

〈2017.02.12 民主香川、愛媛民報、徳島新報、高知民報への寄稿〉

新着記事

NEW!
ニュース
with you 白川よう子 vol.48
ニュース
with you 白川よう子 vol.47
ニュース
with you 白川よう子 vol.46
  • 過去記事一覧

PAGE TOP