日本共産党白川よう子

衆議院比例代表四国ブロック候補
党中央委員 元香川県議
2017年2月14日

丸亀市議選勝利へ党演説会


IMG_1367

2月11日、香川県丸亀市で仁比そうへい参議院議員を迎えて党演説会が丸亀城の見える生涯学習センターで開催され、白川よう子衆院四国比例予定候補もかけつけあいさつしました。

4月9日告示16日投票で行われる丸亀市議選挙で日本共産党は1議席増の3議席を目指し勝利をと開かれたものです。

尾﨑淳一郎、中谷まゆみ両市議、笹井たかし予定候補が議案提案権を獲得し市民の声を届ける決意を述べました。

IMG_1360

仁比議員は、党大会での野党各党代表のあいさつを紹介「本気で力を合わせれば、自民公明政治を打ち破れる。それを示したのが昨年の参院選であり、新潟県知事選だ」と指摘。「丸亀市議選で3議席を実現する力をつくり上げ、野党共闘の前進、総選挙での躍進へがんばろう」と訴えました。

IMG_1358

白川さんは、党綱領を渡して懇談を重ねていることを紹介し「貧困が広がる大本に国の政治がある。何としても四国の議席を取り戻し、政治を変えたい」と訴えました。

参加した元自衛官の男性(61歳)は「南スーダンへの自衛隊派遣、駆け付け警護は絶対やめてほしい。何としても白川さんに国会に行ってほしい」と話しました。

IMG_1335

新着記事

NEW!
ニュース
with you 白川よう子 vol.48
ニュース
with you 白川よう子 vol.47
ニュース
with you 白川よう子 vol.46
  • 過去記事一覧

PAGE TOP