2021年6月28日

国会閉会 ポロシャツ


憲法改悪のハードルを下げる「国民投票法」改悪、国民を監視し財産権まで侵害する「土地利用規制法」強行、高齢者医療費2倍化と病院のベッド削減・・・。これらの法案を通過させて通常国会は閉会しました。

会期延長を求める野党の声も、東京五輪中止を願う国民の声も、専門家からの提言にも全く耳を貸さない菅政権には国政を担う資格はありません。

野党共闘は政権担当能力を示しました。2021年度政府予算案に対し、総額36兆円の組み替え動議を日本共産党と立憲民主党が共同提出したこと、その内容に驚きと共感の声が広がっています。大規模検査とワクチン、医療機関支援、生活困窮者支援、持続化給付金や家賃支援給付金など事業者支援が盛り込まれ、イージスシステム搭載艦、辺野古新基地、カジノ推進予算を削減してコロナに使う内容。こんな予算を組める政権ができれば、私たちの暮らしは大きく変わります

18日は香川県西讃地区で尾崎淳一郎3区予定候補と宣伝。三豊市では街頭で募金を戴き、観音寺市では業者後援会と女性後援会代表の方が訴えてくれました!お煎餅の差し入れも。

愛媛の永江孝子参院議員が、いつも青いポロシャツ姿で活動されていて、とても素敵なので、私もピンクのポロシャツで街頭演説してみましたが、なんだか違和感が…(汗)。

高知県津野町議選挙で大崎健夫さん惜敗。残念な結果となりました。

2021年6月28日 よう子記

新着記事

NEW!
YOU気りんりん!
五輪より命が大切 えひめ勝手連
YOU気りんりん!
菅強権体質 伊予路へ
YOU気りんりん!
四国キャラバン出発
  • 過去記事一覧

PAGE TOP