2021年3月9日

新たな出会い


インターネットと通信制を活用した私立N高等学校の「政治部」で、志位和夫委員長が行った特別講義が注目されています。志位さんの講義はもちろんですが、私が注目したのは高校生から寄せられた質問の中身。資本主義の疑問点など、的を射た質問が次々と出され、問題意識の高さとそれを伝える言葉の的確さにも感心させられました。

コロナ禍、リアルに会えないことは本当にもどかしく辛い毎日ですが、ネットを通じてつながり合う新しいコミュニケーションは私たちに新たな出会いを与えてくれます。

27日には愛媛県東部後援会主催の交流会にZOOmで参加し、講演もさせていただき、皆さんからの熱いエールに励まされました。東部後援会はいつも楽しい後援会活動に取り組み、幅広い皆さんとニュースでつながり、バス旅行や新年会など季節の行事に取り組んで、党勢拡大にも力を合わせています。

私たちは今、「総選挙躍進特別期間」に取り組んでいますが、すべての支部に対応した単位後援会や分野別後援会をつくることと同時に、ネットやSNSを活用して活動を発展させることも提案されています。とりわけ白川よう子LINE公式は「新しい後援会活動」として重要です。若い仲間たちが知恵を出し合って政策バナーや発信文を考えてくれています。3月28日の「四国オンライン演説会」もLINE公式からワンクリックで視聴することができます。ぜひお友だちになってつながりましょう!

2021年3月9日 よう子記

新着記事

YOU気りんりん!
政務活動費
YOU気りんりん!
第4波到来 「病床削減法案」
YOU気りんりん!
ガチンコ わがまま
  • 過去記事一覧

PAGE TOP